aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

6月6日。軽トラ朝市

2010-06-08 12:41:34 | 『ほしはら山のがっこう』
第一日曜日は、軽トラ朝市inみよし川西!でした。

うれしい新鮮野菜♪
わたしもルンルンで、開店したら即、ほしいものはゲットしておきました。
 スナップえんどう、グリーンピース、水蕗、新茶、
 こないだの軽トラ朝市ではまった「しょうが風味のポン菓子」
 魚屋さんで、カレイ(卵つき!)、アサリ、
 おもちやさんで、玄米餅、お赤飯(わたしの好物!)、かしわ餅。
 パン屋さんで、子どもにおねだりされた「あんぱんまん風」なのと「ドラえもん風」なパン。
 そして、スプレモの焙煎したてのおいしいコーヒー♪

今回は、近所でたくさんたくさんイベントが開催されていて、
中学校では運動会もあって、
にぎわいは、前回よりもずいぶん落ち着いていたけれど、

パンもコーヒーもそのあと売り切れに!
うれしいなあ。


むすこは、工作コーナーbyほしはらで、
軽トラをつくりました!
魚屋さんを作って、魚屋さんにプレゼントしてました。
いつもながらに、気前いいなあ。。。


気になったのは、籾殻くん炭。
あ~!もうちょっと、お財布にお金を入れていくべきだった~!



ってことで、みなさん、小さな町のたのしい朝市に、
ぜひ遊びにおいでください~。


次回は、7月4日(第一日曜日、雨天決行)8時~10時です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿