aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

山のがっこう新聞!お待たせしました

2008-04-21 19:31:07 | 『ほしはら山のがっこう』
山のがっこう新聞がようやく刷り上りました。
今月はすっかり遅くなりました。

お待たせしました!

この新聞も、3年目に突入です。

みなさんに育てられてきました。
書くことでたくさんの勉強をさせてもらってきました。
この新聞を書いているメンバーも、入れ替わりながら
現在は5名。
印刷を手伝いに来てくれる方もあります。

手作りの新聞。
これからも、大切に育てていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

申込み:1年間購読2000円
hoshihara@twoone.nett
(最後のtの字を一文字取ってください。)

----------
4月号
・表紙;里山の詩(うらたあい)
・2~3;山のがっこうだより・おたまじゃくしを飼っています
・4~5;生ごみの堆肥化②
・6~7;ふるさと上田に暮らす人(取材した人:平田克明氏)
・8~9;長靴はいて空の下(はしもとれいこ)
・10;のほほん日記(今西裕香)
・11;でこちゃんとクイズ・料理(豊原英子先生)
   コロちゃん(4コマ漫画・水戸啓之)
・12;イベント紹介・あとがき

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山のがっこう新聞 (T-Baka)
2008-04-21 19:43:44
楽しみに待っとるけーの。(笑)
返信する
届きましたか? (aiai)
2008-04-24 16:48:23
そろそろ、みなさんに届くころですが、
どうですか~。
返信する
きのう (TAMU)
2008-04-24 23:31:04
とどいたよ~☆

でこちゃんとクイズ、すぐ分かったよ(爆)
返信する
クイズ (aiai)
2008-04-25 13:29:51
クイズの解説がまた、よかったでしょう。

最近、はしもっちゃんが絵に凝っているし
ゆかちゃんのページもなかなか好評です。
今回は、文字数が多すぎました。
字を読むのが好きな私のようなものはいいのですが。

活字って、目の前にあると読んでしまいます。
お風呂で、シャンプーの成分まで読んでます。
返信する

コメントを投稿