aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

山のがっこうで植えた田んぼ

2009-07-07 17:28:04 | ナチュラルファミリー
こんなに大きくなりました!


ちなみに、ウチは今日、田植えでした。
雨が降らないので池の水が足りなくて、雨を待ってなかなか植えられなかったのです。

7月に田植えするのは、なかなかないことだそうですが、近所でも今からの所があるそうです。
大変です!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (TAMU)
2009-07-08 01:48:48
ここまで待ってから田植えとか、
あるのねぇ~!!!

まあ、そこの気温(とくに夜の)ならではなのかな?

たいへんですね。

お米、大事にしよう!
返信する
御苦労さまです (スミレ)
2009-07-08 07:44:32
天候の関係で、ちょっと遅くなったとのこと。
大変だね。
でも、きっとおいしいお米ができるよ~。
わくわく。

山の学校の稲、大きくなったね。

返信する
遅い田植え (aiai)
2009-07-09 12:50:43
TAMUさん
どこまでの気温まで、
いつまでなら
田植えして、稲が正常に育つんだろうね~。
知らないことがいっぱいです!!

スミレさん
おいしいお米に育って欲しいね!!
山のがっこうの田んぼもスクスク育ってるね~~。
保井のおじちゃんありがとう!!だね。
返信する

コメントを投稿