aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

インフルエンザ 文部科学大臣からのメッセージ

2009-09-03 19:54:07 | ナチュラルファミリー
http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1283968.htm

小学校に通う息子が、
お便りで、
「文部科学大臣からのメッセージ」
を持って帰った。

新型インフルエンザが流行しているので、
かからないように、うがいと手洗いをすること、
せきエチケットのこと、
インフルエンザにかかったら学校を休んで、出かけないようにすること

が書かれている。

文部科学大臣が、直接子どもたち一人一人に
学校を通して、お手紙をくれたということは
すごいと思った。

真剣に、みんなで取り組まなくてはいけないことを
すごく伝えていると
息子も、理解しただろうと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (はる)
2009-09-07 13:18:01
こっちの小学校では、貰ってないけど、上の子は貰ったよ。なんでかな~。
返信する
no title (はる)
2009-09-07 22:56:41
今日下の子がこの便りをもって帰ったよ。
返信する
持って帰った? (aiai)
2009-09-08 00:13:34
はるさん

保育所では
また別のお便りを
持って帰りました。

そして
学校と保育所の先生の指導のおかげで、
うちでは、
ちゃ~んと、手洗いうがいが
つづいていますよ。
返信する

コメントを投稿