aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ホワイトデー・・・バレンタインはウォンカチョコ(当たり付き)でした

2008-03-14 09:47:16 | ナチュラルファミリー
ホワイトデーですね。
さっき、夫が忘れ物を取りに帰った!と思ったら、
職場のパートの女性たちからもらった義理チョコのお返しでした。

今年のバレンタインは、
「ウォンカのチョコレートがほしい」という息子の願いで
5枚、インターネットで取り寄せました。

『チャーリーとチョコレート工場』という映画をお正月に観て、
その影響です!

まさか、本当にウォンカチョコを売っているとは思っていなかったんですが、
山のがっこうに写真とりに来てくれている、ちばっちが
教えてくれました~。

それは買わねば!
と思ったのに、ほとんど売り切れで、なかなか探すのに苦労しました。

映画の中では、このチョコレートにゴールデンチケットが入っていて、
当たったら豪華景品!ということになっているのですが、
なんと、バレンタインで買ったウォンカチョコにも、
金のチケットが入った当たりがあるということ。

5つのチョコは、いろんなところにお嫁に行って、
3つはウチ(息子・夫・祖父)で開けたのですが、どれもハズレ~。
残念!

当たったら何がもらえるかは、後日発表~っていうのも映画と同じでした。


今日、ネットで調べたら、
ゴールデンチケット入りのチョコは映画と同じ、5枚で、
まだ一枚しか当たっていないんですって。
景品は、
映画の主人公ウィリー・ウォンカのフィギア(非売品)だった。
う~ん、当たったら息子は喜ぶだろうけど、私的には…いらないかも。
チョコレート工場見学ツアー家族ご招待+ディズニーランドとかがいいな!
(すごく勝手な想像)


・・・
脱線して、ディズニーランドだけど、
今、子どもを連れて行ったら、ふたりともすご~く喜ぶだろうなあ。
並ぶのは嫌だけど。お金もかかるし。でも、
ああいうおとぎの世界の中に飛び込む一日っていうのも
時にはいいよなあ。

日常暮らしでは、
日々のほんとうにおいしいと思える食事や、
できるだけ健康で自然な暮らしを
こうやって田舎に暮らして求めているし、楽しんでいるけど、

時には、
ウォンカチョコレートを買ってみたり、
ディズニーの不思議の国のアリスのDVDを観たり(息子がお年玉で買った)、
娘の背中にブツブツが出来ることを知りながらもマクドナルドでオマケ付のセットを食べたり(テレビの影響で行きたがる)、
「いい加減」の、「加減」を見極めながらいこうと思う。

私、小学生の時に、ディズニーランド行ったきりだわ。
でも、あの思い出は、ずっと心にあって、
夢の国にいったような気がして、
何かの表現のときに、呼び起こされているわあ。

息子が今度三年生で、娘は年少。
年齢から、今年・来年くらいに行きたいなあ。
まだまだ、彼はおとぎの国に住んでいるし、娘はこれから真っ只中突入だし。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーのおうち(そう呼んでる我が家) (あっこむし)
2008-03-14 14:16:39
ウォンカのチョコ、いいね~?
昨年のクリスマス時期に、ウォンカのトラック入りのチョコの販売を知って、衝動買いしそうになったけど・・
ゴールデンチケット入りは、楽しいね。

私も「チャーリーとチョコレート工場」は大好きで、DVD持ってるんよ~。しかも、観たあと、原作本も買って、一気に読んじゃった。  ラストがたまらなくキュンとなります。
学生のころから、ジョニー・ディップ好きだったけど、ここまで売れっ子になるとは! 

aiaiさんの言ってる、「いい加減」っていうの、すごく共感する。私も、日々そう思ってすごしてる。
ディズニーランド、小学生で行ったんだ~ 今でこそ全国区だけど、私らの年代にしては、かなりハイカラ(ぷぷ)だわよ♪
私の初ディズニーは、高校の修学旅行だもんね。あの直後、「ディズニーランドではたらきたい!!」としばらく言ってたな。 結局、その道を選ばなかったわけだけど。 

我が家では、5年に一回って決めてるんよ~ 実は、今年がその年。でも、「理由あって」今年は無理かも~  
春休みの「美女と野獣」で、ディズニー気分も味わうといたします。

それにしても、子どもを差し置いて(!?)はしゃいでいるaiaiさんの姿が想像出来るのは…私だけ???
返信する
ホワイトデー、クリア! (T-Baka)
2008-03-14 15:13:28
さっき、バレンタインのお返し、渡してきました。
(このブログを開いた後、書き込みをする前に)
これでやっと、ホワイトデーの・・・から解放されました。

ところで、「ウォンカのチョコレート」って本当にあるんですね。
映画では、大きめの板チョコだったけど、あのまんまかな?
当然、デザインも同じだよね。
しかし、夢がいっぱい詰まっているチョコレートですね。

夢があるといえば、家族で行ったディズニーランドは本当に楽しかった。
各施設も夢のある工夫が凝らしてあり、ワクワクすることが
いっぱいだったけど、それと一緒に楽しい記憶として残っていることがある。

ディズニーランドに行くために、
わざわざ夜行列車に乗って東京に行ったことや
当時、話題のサンシャインシティホテルに泊ったこと。
ホテルでは、夜遅くにルームサービスで食事を頼んだことなど。

ディズニーランドで閉園間際まで、目一杯遊んだので、
疲れきって、ホテルへ帰り着いたのはレストランがすでに終っている時間。
初めて、ルームサービスなるものを利用してみました。

あんなに高いカツ丼は、あれ以来まだ食べていませんね。
結局、みんな疲れきっていたので、あまり食べられなかったけど・・・(笑)

三四郎君やこのはちゃんをディズニ-ランドに連れて行くのは、
ホントに今年か来年くらいがいいかも知れない。
多分、楽しい記憶が記憶として後々まで鮮明に残ると思うよ。

aiaiみたいに。

返信する
ディズニー (aiai)
2008-03-15 03:00:58
結構、みなさん、がんばって行っているんですね~。
ディズニーランド、やっぱ、夢ですね。
家族で、友達と、
思い出話もいいですね~!

盛り上がりますね~。

そう、きっと、子どもを差し置いて、
私が興奮しそう。

ディズニーランドの観光ブック、
あっこむしさん、持ってませんか?
持ってたら、貸してください~。
返信する
ディズニーランド (TAMU)
2008-03-15 15:40:32
このはちゃんには、まだ早くないかな?

個人的な感想としては、
けっこうコワイところがあったよ~(謎笑)

返信する
んんん? (aiai)
2008-03-15 19:26:12
TAMUさん、このはは、
ファンタジーコーナー中心で行きましょう。
きっと、4歳未満は乗れないものだらけだと思う。
とか、120センチ未満はダメとか。

で、TAMUさ~ん、
きっとTAMUさんにとっては、
ず~っとず~っと、
結構こわいと思ったところは、
いくつになっても
こわいまんまだったりしませんかあ~。
返信する
映画について (はるちゃん)
2008-08-27 15:33:11
チャーリーとチョコレート工場の映画の原作として作られた映画で夢のチョコレート工場というのがあります。とても良い話です。
返信する
夢のチョコレート工場 (aiai)
2008-08-27 22:27:18
子どもと見てみたいなあ~。
レンタルしてるかな?
今度チェックしてみます!!
返信する

コメントを投稿