aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

田舎から暮らしを見つめて

2009-01-29 09:26:16 | 『ほしはら山のがっこう』
山のがっこう新聞に、どんどん暮らしを田舎から見つめなおす記事が多くなってきました。
私たちが自然の恵みの中で「暮らす」ということがどういうことなのか、そして、大切に日々を暮らしたいという思いをどう作っていくか、普段の生活でも、すごく感じる機会が多い。
大切に見つめていきたいです。

私が「教育学部」ではなく「家政学部児童学科」の大学に行ったことの縁と意味がなんか見えてくるような日々だったりします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (長靴)
2009-01-29 18:00:40
すごいですね、しっかり勉強をされているから
実践に活きていますねぇ~
 
返信する
うふふふ (aiai)
2009-01-29 21:05:02
長靴さん
うふふふ、しっかり勉強をしたかどうかというと、
まあ、したり、さぼったり、ですよ。
いっぱい遊んだ時期でもありました!

それでも、大学の授業は面白かったなあ。
それはありがたかったですよ。
やっぱり、面白かった授業は、
今でも覚えていますよね。
小学校の時のも。

(今日は、お近くまでお邪魔していました!寄れなくて残念!!)
返信する

コメントを投稿