aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

大変お待たせしました!

2009-01-23 01:32:13 | ナチュラルファミリー
山のがっこう新聞、出来ました!ようやくです。一月号、明日、郵便局から送ります!
今回、私のコーナーは手書き文字に戻してみました。活字に慣れている時代に手書き文字は読みにくいとの声があったんだけど、逆に手書きが好きという方も。私自身は手書きが久しぶりにやってみたいなぁと思ったんデスヨね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (TAMU)
2009-01-27 12:22:37
きのう届いたよ~。
ここの郵便事情は、超トロイ~!
今朝朝食後に一気に読みました。

手書き、私は好き☆ 
これくらいの大きさと行間だと読みやすいよ。

シャンプーを使わないのは勇気がいるわ。
でも、この前も話したけど、頭皮の荒れがひどくなってる。
とりあえずは、2回に一回はシャンプー無しにしてみて、
シャンプーを低刺激の者に変えよう・・・
 と思うんだけど、忙しくて買い物にも行けないんだ~。
 まあ、こんど出るときにね。
 一緒にアルカリウオッシュ剤を買わなきゃ。

はしもっちゃんの「ひかげのかずら」の話、面白かった☆
古事記で一番ドラマチックなところよね。
こんど会ったときに「ひかげのかずら」を教えてね。

チビちゃん二人のインタビュー記事に、ちょい笑ったわ。
「すきな動物は?」
「トラ。今日はトラ。
 こないだはワニだったけど。」
ワハハハ・・・・

ゆかちゃんの、
「人の間で悩んでいても、人に助けられる。
 有り難いなぁ」
・・・強く同感  

フランスの食料自給率は130%かぁ。
日本も、もっと自給率上げなきゃねぇ。
かたや、周辺の畑でブロッコリーが豊作で有り余る時期に
スーパーで外国産のを見ると、何だか、わけ分からなくなるわ。

この辺は、けっこうビニールハウスが多いのよ。
私も冬にトマトとか食べたがるしね~。。。(で、夏のみたいに美味しくないと、いつも思う)

こういうことは、農業事情を知らなさすぎなので、すこしずつ勉強させて下さい。

うさぎとダニの話、ヒェ~~!だね。
でも、目に見える大きさのダニで、よかったよね~。
野生の動物は思わぬ病原菌を持っていることが多いというから
それも気をつけなきゃね。

クイズ、今回はカンタンでした~☆

2月の「ふるさと探検隊」では、薫製を作るのね。
こっちも久しぶりにベーコンを作ろうかな~。。。

返信する
誤字 (TAMU)
2009-01-27 12:28:39
送ったあとに、一個みっけ!
さて、どこでしょう~? (笑)
見直してから送らなきゃ、だね。
返信する
感想をありがとうございます♪ (aiai)
2009-01-29 09:23:48
TAMUさん

感想をありがとうございます!
久しぶりの手書きページの新聞、今のところは
「手書きが好き」という感想が届いています。
行間と字の大きさも、このくらいで
次回も書いてみます~。

返信する

コメントを投稿