愛花ダイアリー

つれずれの想い

秋の夕暮れ

2005-10-06 | Weblog
    名古屋の郊外に椰子のビーチ
    いえいえこれは、小栴檀草というトッツキです。
    秋の野原を歩くと、びっしりと付いてきます。
夕暮れの小栴檀草

    夕映えの中に三日月と太白星が出ていました。
    私のカメラではこの大きさより撮れませんでした。
    それに手ブレで月と星は、二つずつあります。
秋の夕月



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレだね♪ (風華)
2005-10-06 23:51:50
あの小栴檀草がステキな夕日をバックになんて美しいこと^ ^

とってもいい感じね♪

そちらでも三日月と一番星が見れたのね^ ^

今夜は大きなお星様一つだけクッキリ見えてました。

他のお星様は今日はお休みだったようね。

我が家では親子並んでペランダから見とれてましたよ^ ^

返信する
風華さんおはようございます (Aily)
2005-10-07 09:34:57
そちらでは三日月が見れませんでしたか?

このあたりでは、視界の空をセントレア(中部国際空港)へ帰る飛行機が毎日通ります。あれは星かな飛行機のライトかなと、しばらく眺めたりしています。

雲が出たので今夜の星は見られそうにありません。

あの小さな小栴檀草の実が夕映えをバックに綺麗に撮れました。私としては上出来でした。(自画自賛?)
返信する
哀愁 (yukky)
2005-10-07 15:03:57
う~ん 秋の夕暮れ・・・

哀愁を感じますね。

この子はこれから旅に出るんだね。
返信する
yukkyさんこんにちは (Aily)
2005-10-07 17:57:47
こんにちは、とは云ったけど窓の外は真っ暗だった。秋の陽はつるべ落としだねぇ。

このシルエットの椰子は『コセンダングサ』といって、スカートなどにトッツクよ。face_sup/}
返信する
いい風景ですね~、 (nojin)
2005-10-08 07:41:41
秋の夕暮れっ、て、感じがよく出ていますね~。

 コセンダングサ、お茶の国にもいっぱい。

椰子に見立てて、いい構図ですね~。

 やっぱり、秋は夕暮れ・・・ですね~。

返信する
nojinさんおはようございます (Aily)
2005-10-08 09:36:17
秋の夕暮れには情緒がありますね。

見とれているうちにすぐ暗くなってしまいます。

でも美しい星空が残ります。

楽しいですね。
返信する
おはようございます (ZEISS)
2005-10-09 09:20:02
枕草子に「秋は夕暮れ・・・」というくだりがありますが、秋の夕暮れは

独特の風情がありますね。

また、秋の陽はつるべ落としとも言いますが、それこそあっという間に夜の準備に入ってしまうような気がします。



この土日は天気が良くなかったんですが、その分だけノンビリできました。

私の勤務先は祝日は休みではないので、明日は仕事です
返信する
ZEISSさん こんにちは (Aily)
2005-10-09 15:54:21
土日はゆっくり出来てよかったですね。

今日はお天気も上々で、秋空の下でグラウンドゴルフ大会に行ってきました。

暑からず寒からずで、快適なプレーが出来ました。

明日はお仕事ですか。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿