愛花ダイアリー

つれずれの想い

大金鶏菊

2005-05-26 | Weblog

お散歩をしていると色々なお宅に、この花が咲いている。
去年頂いて育てたら、今年は大きな株になって、いっぱい咲いている。
八重の花も一緒に頂いた。一重の花をアップで撮ったら何かに似てるな~と、
考えてるんだけど、警察の徽章に似てないかな?
徽章をまじまじと見たことないから違ってるかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (nojin)
2005-05-26 19:19:36
きんけいぎく。ですね。

お茶の国でも、いつの頃からか、

たくさん見られるようになってきました。

 ドライブしていると、あちこちで見られます。

大きくきれいに撮れていますね~。

鮮やかな黄色がいいですね~。

 (私も、撮影したら、TBさせてください。)

返信する
look alike (yukky)
2005-05-27 10:05:19
あ、ほんとだ!

あの威厳のある紋章に似てる!
返信する
ありがとう (aily)
2005-05-27 12:37:33
yukkyさん、こんにちは。

同意していただいて嬉しい
返信する
Unknown (アートルームKorino)
2005-06-06 08:26:20
 金鶏菊と大金鶏菊の違いは、紫色の何かがあるらしいのですが、それが良く分からなくて、お訪ねをいたしました。

 たしかに、警察!!

上手い所に目が行きましたね。

(おもしろい・・・。)

返信する

コメントを投稿