愛花ダイアリー

つれずれの想い

韓国

2006-04-16 | Weblog
慶州天満塚

慶州には大きな古墳公園(コブンコンウォン)がある。
中でも1973年に発掘された「天満塚」には
白樺の樹皮に天馬を描いた馬具や
多数の金冠や陶磁器などが発見されて展示してある。

龍頭山花時計

龍頭山公園(ヨンドゥサンコンウォン)の高台には、
秀吉の日本水軍を破った救国の英雄、
「李舜臣」の銅像が海を守るように立っている。
釜山タワーからは街並みや対馬まで望むことが出来る。

北朝鮮を望む

イムジン川を挟んで北朝鮮がよく見える。
対岸の北朝鮮にはスパイや逃亡を防ぐ為か、全ての木が切り倒されていた。
臨津江(イムジン川)の川岸には約100mおき位に
軍の監視台があり、武装の兵士が立っていた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (洸月)
2006-04-17 21:20:01
どこに旅行行かれたのかなって思ってたら、なんと韓国でしたか~。

なんと羨ましい!

私はここ2日間ばかり遊びに夢中になってたもんで仕事に追われてましたよ^ ^;

楽しいことした後にはしっぺ返しがあるのかもね(苦笑)
返信する
洸月さん、こんばんは (Aily)
2006-04-17 21:49:52
韓国は都市も美しいし、慶州などは史跡も豊富で、

よい国でした。

ただ南北を仕切るバリケードの北を見て、

拉致された人々を思うと、胸がふさがる思いでした。

返信する
大河 (ふん転菓子)
2006-04-19 09:14:32
大陸にある川は、大河。

日本とスケールが違いますね。



幾つ命が救われ、幾つ命が失われたのだろう。

人の行いを水に流すと言うけれど、流す事が出来ない事実がそこにある。



物凄く大きな川ですね。
返信する
ふん転菓子さん、こんにちは (Aily)
2006-04-19 15:47:06
この世には水に流せないことが溢れています。

イムジン川を隔てて北朝鮮を見てきた者にとっては、横田めぐみさんの姑さんの、あの深い皺と涙を見ると、韓国と日本の肉親の気持ちはどんなかと、許せない気持ちになります。
返信する

コメントを投稿