ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月に一度の頂き物ですね。

2017-04-05 14:54:33 | 日記
昨夜から生姜の佃煮を作ってましたそれは何時も月初めに調味料や色んな物を持て来てくれる方が
来るのではと思いまして今朝佃煮が出来上がったのと一緒にチャイムが鳴り(坂井さ~んおるね~)私の思いが当たってましたよ。
玄関先でなく上がって来てもらい佃煮が出来てるので自分がいいだけ持って行ってと言うと(あらまだ熱いやんね)そうよ今出来たてよ!
沢山持って行ってね(いいとね)良いとよ上げるために作った物と言うとありがとうねと言われたので此方こそ有り難いとよ。
その他にきゃらぶきと金柑の甘露煮、ニンニク味噌があったので上げましたよ。
今回も沢山頂きましたよサトウ3㌔に醤油、マーガリン、たまご、大人のふりかけ、カレー私の方が沢山頂いたでしょう。
私がその方と付き合いが始まったのは以前から知り合いだったのですが私がセカンドバックを頂いた時その中に何十万と入った
通帳が2通もあったので慌てて電話帳を見ても載ってないししょうがないので友達に電話し家まで行ってもらいやっと連絡が取れた次第。
そんな事がありましてね。
人の縁は何処にあるか分かりまんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-04-07 22:31:23
沢山のいただき物助かりますね。
人との縁は何処でどう繋がるか分からないけど
せっかくの縁大事にしたいですね。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-04-08 13:12:55
こんにちは、私はみなさんに助けられてますね有り難いですね。
私が出来る事はかりられてますが出来る事でお礼をしたいと思ってます今月も宜しくお願いします。
返信する
(^_^)/おはよーさん (himazo)
2017-04-12 09:30:26
いいですね~いいお友達ですね
めぐり合わせってあるよ~
また 美味いもの作っているときは楽しいものね
誰かに食べてもらうって 嬉しいんですよ
作るのが上手だから羨ましいヽ(´▽`)/
返信する
こんにちは。 (aiーyuu)
2017-04-12 13:38:19
雨の日が続きやっと太陽が顔を見せてくれました。
狭い庭にも牡丹、みやこ忘れ、クレマシスの蕾が付いてくれてます。
日本オダマキはもう咲き始めてます。
春は良いですね。
私は友達に恵まれていると思ってますよ。
返信する

コメントを投稿