ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きゃらぶきは今回で作り納めにします。

2017-04-14 22:07:00 | 日記
今年のきゃらぶきは今回にて作り納めにします。
もう三度も作り終えましたのでフキが盛りになると太くなるしね
キャラブキには細いのが良いのでね。
フキ3㌔で出来上がりが大分目べりしますね。
一人で食べるにはこの位が良いですね。

我が家にも次々と花が咲いてくれてますよ日本オダマキや私が好きな都忘れの紫、白 淡い青
ピンクは去年の寒波で全滅しましたよ。
君子ランも共に一鉢全滅しました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2017-04-15 09:30:58
作り納めですか、3度も作られ頑張られましたね。
花の開花で春を感じるも良いですね。
朝晩肌寒い日もあるかと思いますので体調管理
にはご用心ください。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-04-15 15:12:40
こんにちは、この先色んな花々が咲き気持ちが良い季節ですよね。
でも気候の変わり目が辛いですね喘息が出始め咳に苦しみますよ。
竹子のも店頭に出始めましたが高くて手が出せmせんね。
今年は裏年で少ないそうですね。
そんなに美味しいものじゃないのにね。
返信する
こんばんは (LARK)
2017-04-18 19:59:24
昨夜の台風のような雨、風で、桜も散り、葉桜に変わってます。
これからは、色んな花が、次々に、咲きだす情報が入ってきますね、我が家は今年の雪でアマリリスの、球根が凍結したのか、芽が出てきません

都ワスレですか、 可愛い明るい紫で、見ていても飽きないですね
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-04-18 23:05:41
今晩は、此方も雨風、雷がすごかったですよでもお蔭さまで大した被害も無く治まりましたよ。
お隣の町では土砂崩れがあったそうです。
アマリリスは鉢植えだったんですか?アマリリスは強いのですがね惜しい事しましたね。
この紫の花は日本オダマキと言うんですよ可愛いでしょう。
次々と花が咲きますよ種が落ち芽が出来年には花が咲きますよ。
冬には枯れて春先に新芽が出て可愛い花を咲かせますよこの様な植物が一番良いですね。
都忘れ小菊みたいな花ですよ。
返信する

コメントを投稿