ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年もはるの恵みを沢山頂きました。

2019-05-14 22:56:51 | 日記
今年も相変わらず春の恵みを盛り沢山頂き有り難いですね。
筍は雨が降らないので少ないと思い諦めていましたがでも例年のごとく沢山頂く事が出来ました。
知り合いにもお裾分けしても食べ切れない程でしたね。
なので瓶に真空保存してますよ一年大丈夫ですよ!缶詰と同じですね。


土筆、セリ ワラビも湯がいて持って来てくれましたありがたいことですね。
別の方より調味料も相変わらず頂いてますよこの間も砂糖 醤油 味噌 たまごを頂きました。
私は皆さんから助けて貰ってますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2019-05-15 09:50:06
おはようございます。
毎年の心遣い嬉しいですね。
料理楽しんで食してください。
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2019-05-15 10:31:32
おはよう御座います。
皆さんの心遣い嬉しいあまりですね。
私からの返礼は余りできなくて心苦しく思ってます。
心から感謝するばかりですね。
こんにちは、 (ラーク)
2019-05-16 11:35:48
京都は、筍は、終わったようです。
料亭は、まだまだ忙しそうですが、朝堀筍で無く
水に漬けた筍でしょうね、

今年は、わらび、こごみも、山に採りに行き食べましたよ
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2019-05-16 16:45:32
こんにちは、京都は竹林が多いので筍を沢山ので沢山頂くのでは?もうそうが終わり破竹だけ、真竹が出てきますね破竹や真竹は冷凍されるのでいいですよね。
春が一番自然の食材が楽しめますね。

コメントを投稿