ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしい方より電話がありました。

2021-04-28 18:14:51 | 日記

その人は学年が一学年下の人で以前はよく電話がありこの頃無いのでまさかと心配してましたのに
懐かしい声で元気ね!私コロナにかかってないので心配ないよ。
季子さんは元気にしてるかね、(元気にしてるよでも障害が重くなりヘルパーさんが電話に)代わって要件を伝えてくれるよ。
私も以前に比べると障害が重くなり外では何かにつかまり歩きですね。
近くの病院や買いもは電動カートで行ってますがね。
途中で知った人に会うと気を付けてねとよく声をかけてくれます。
ある人が貴方知り合いが多いねと良く言われます、貴方明るいからね良いとよだって。
母がよく言ってましたよ人には会釈でも良いのでするのよと良く言ってました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-05-06 09:48:50
おはようございます。
懐かしい人やこの頃ご無沙汰の方の声聞けると嬉しいですね。
PCの次はネットの調子が・・・。
5月もよろしくお願いします。
oyajisannさんへ。 (ai-yuu)
2021-05-07 16:19:01
こんにちは、歳を重ねて行くと障害が重くなるようですね。
私も55歳までは努めてましたが段段と足が思うように上がりにくくなりよく転倒するようになり仕事を辞めたしだいです。
最近は杖と手すりが頼りですね。
でもまだ自分の事はできますので要支援2です。
介護保険になる前はヘルーパさんが来てもらえたのですが介護保険になると二所帯ですのでヘルパーさんには来てもらえませんのです。
いくら兄妹でも経済は別でもね世の中はその様なものですよね。

コメントを投稿