ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お初の筍です。

2017-04-18 23:28:08 | 日記
昨日は雨風で病院に行けなかったので早めにリハビリに行き腰に低周波をしていたら小さな声で
私を呼んでるので何ですかと言うと「お父さんが筍を取って来てるので坂井さんに持って行ってやれて」言ったので
お昼から持って来るねと言われたので今年は筍は少ないと聞いたよと言うと山によって違うとよ貰っていいとねと言うと
「よかよか食べて又上げるけんね」だって娘さんが持って来てくれました。
まだ出始めなので小さいのですが柔らかいですよ。
一人なので欲張らなくて兄にお裾分けですね又他の人からも頂くのでね。





春ですね花々が次々と咲き始めてますよ牡丹、君子欄、都忘れ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-04-21 22:00:17
旬の筍柔らかそう春運んできましたね。
桜終わっても草花どんどん開花嬉しい
日が続き春満喫かな?
良い週末をお過ごしください。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-04-22 23:09:24
今晩は、今年筍は少ないと聞いて頂けないと思っていたのに幸いに湯がいた物を頂いたのですよ。
また別の方から生の大きな筍を3本も頂いたのですよ。
一人なので多いのでお向かいにお裾分けです。
孟宗竹は冷凍しても美味しく無いのでジャム瓶の大きいのに入れ真空保存してますよ。
春の季節が一番良いですね色んな花が楽しめるしね。
返信する

コメントを投稿