ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

次々花が咲き始めてますよね。

2017-04-23 22:46:31 | 日記
クレマチスが春の日差しを浴びて咲きだしてますねルンルン気分ですね。
このクレマチスは通院してる看護師さんからの頂き物なんですよピンクも貰いましたが
残念ですが枯れてしまいました。
寒い2月に狂い咲をしたので春は駄目かなぁ~と思っていたのに沢山蕾を付けてくれてます。




今年の牡丹は2輪の花を付けてくれてますそれも色違いでね不思議ですよね一本の木なのにね
この様な事有るのかしら??





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (LARK)
2017-04-24 08:09:00
やはり、春ですね、 まだ、寒朝で風も冷たいこの頃ですが、
花の芽は、土の中から出て来てます。
クレマチス、嫌いな紫色ですね、
イモ科のようにツルが伸びて、朝顔のように見えました。
(*^^*)
牡丹も、優しい色の花を咲かせてますね、
牡丹は植え替えしないで、置くと毎年段々花が大きくなりますね
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-04-24 23:03:23
今晩は、風がまだ冷たい日がありますが植物は春と認識してる様ですよ。
牡丹は年々花も大きくなり数も増えてくるみたいですよ
きっと来年は3輪に増えるでしょうね??
牡丹の下にえびねらんが咲いてました。
えびねらんは木陰を好みますので牡丹の大きな葉の下がいいのでしょうね。
気候的にも今が一番いいですよね。
返信する

コメントを投稿