ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

占領してた雑草がスッキリと・・・・・

2017-08-27 23:36:20 | 日記
昨夜友から電話が有り(明日家の周りの雑草を取に来るからね)との事でした。
私が取るけん良いよと言っていたのに(無理をしてまた腰が痛くなるでしょうが)と言われたのです。
二階の兄どもは草一本も取る気もないのだ私の仕事と思ってる。
今朝10時に友が来て二人で雑草取りです約一時間掛かり一本も残らず取ってしまいました。
汗びっしょりになので早くシャワー浴びてもらい後は井戸端会議ですよ。
ケーキを焼いていたので食べ暫くするとお昼になったので鮭を焼き筍を煮後はありもので昼食です。
暫らくしてもう帰ると言ったので残りのケーキと奈良漬を持って帰ってもらいました。
はやり持つべきものは友ですね 何時も心掛けてくれてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (LARK)
2017-08-28 19:17:01
草だけは、成長が、早く広がりますね

草をカマで刈ってもすぐに伸びてきますが、 草を抜くのは、  足腰が、すぐに痛くなり長続きしません、

私も先々週畑(畳2畳位)の広さなのに3時間かかりました。

親切なお友達ですね、 今年の夏の暑さは、厳しい暑さなのに

よく手伝ってくれましたね (*^^)v
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-08-28 22:20:23
今晩は、今までは自分で取ってましたが腰を曲げるのも痛いし同じ姿勢で立つのも痛くなるので幾ら狭い庭でも
中々思う様に進みませんでした。
お陰様で綺麗になりましたね。
隣の方がビックリされてるのではないでしょうかね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-09-01 23:40:07
残暑厳しい中での草刈・草取りは大変ですね。
快くやってくれるお友達ありがたい感謝感謝。
友は一生の宝まさにそうですね。
9月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-09-02 15:26:38
こんにちは、暑い盛りによくしてくれましたよ。
本当に有り難いですよ友が今までよく一人で草取りやってたね早く言えば良いのにと言ってくれましたが中々言えませんよね。
又生えた頃取りにくるけんね心配しなくとも良いとよ言ってくれてます。
もつべき物は友ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ (himazo)
2017-09-06 14:39:55
そうですよ~
我が家も草がすごくて負けそうです
とってもとっても雨で休んでいるとまた生える
今も半分そのままですよ
だから カマで刈っています
あと 耕してそこに 野菜植えてます
でも良かったね 手伝ってもらえて
綺麗にさっぱりしたことでしょう。
返信する
himazoさんへ。 (aiーyuu)
2017-09-06 15:02:14
こんにちは、雑草は抜いても雨が降るとまた生えてきて
困った物ですね。
ひまぞうさん宅は広いので草取りが大変でよう。
畑に漉き込めば肥料になるのは良いんですがね漉き込むまでが大変ですよね。
猫の額程の庭でも大変だものね。
返信する

コメントを投稿