ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プリンターが蒸発してしまいました。

2017-09-25 23:12:16 | 日記
一週間前まで印刷出来てたのに友からレシピを頼まれていたのでメモに書き込んでいたので
印刷しようと思いプリンターをオンにしたのですが出来ないのです。
何度やっても同じなぜ??コントロールパネルを見るとマイプリンターじゃなく全く身に覚えのない
プリンターが有りそのプリンターが通常のプリンターとし表示されてるのだ。
こんなプリンターを入れた覚えが無いのに如何して如何なってるの??
今のプリンターはもう7~8年になるでしょうねウインドウズ8に買い替えた時もPCに対応せず
キヤノンのHPからラウンドしたのですよ又やってみようと思いやってみましたが何度なくしましたが
駄目でしたもう買い替える時期かなと思い買い替えることにしました。
印刷のみのプリンターよりも複合機の方が格安なのですよ迷いましたが高いより安い方にしました。
話は変わりますが兄嫁が相談が有るときたのでお金ねもう個人年金も終わったしお金ないよと言ったのですがね
兄嫁が年金貰うたびに10万ずつ返すけん「はぁ4~5万じゃないと」幾らと思いますか何十万単位ですよ。
母が居る時も私に母がサラ金に行くと困るのでと言うので個人年金から80万貸したのですよそのお金も半分も反って来ない。
催促すれば金が無いので返せないと言う始末なのですよ私も催促言いたくないので残りは返さなくても良いと言ったのですよ。
私が前のと同じにせんとよ必ず返して貰うけんね私はこれから障害年金の6万で生活していかないと行けんとよ
6万から介護保険、まだ75歳になってませんが
後期高齢保険、水道代が引かれて残り僅かです電気代は兄が払ってますがね。
以前カレーの匂いがしたので義理の姉にカレー一寸ちょうだいと言ったら何と反って来たと思いますか
「明日のが少なくなるので上げられない」と反って来たのですよカレーは牛乳か水を加えると如何にでもなるのにね。
以前自分が言った事は忘れてるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (LARK)
2017-09-26 19:14:54
私のプリンターも、古いです。なんとかだましだまし使ってます。

お兄さんお嫁さんが、よく言いますね

お兄さんも年金受けてるはずで、贅沢できるほど受けてないですよ、

お兄さんは、嫁さんが借金に来る事知ってるのでしょうか、 返済の充てが、あるのでしょうかね
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-09-26 21:27:19
今晩は、兄も似たもの夫婦なんですよ。
例えば犬を病院に連れて行って貰えば車代として千円はあげてますそうしないと後後があるしね。
タクシーだと思えば安あがりですものね。
同じ家に居れば断る訳にはいかないしね。
同居するのは良い事ばかりではないですよね。
この先何年かわかりませんが忍耐と我慢ですね。
私が健常者であれば兄と同居しんなくとも良いのにと思いますね。
これも持って生まれてきた運命でしょうね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2017-09-29 08:48:53
おはようございます。
プリンターは当たり外れありますね。
初代の超旧式のプリンターインク買えば未だ
使えますがインク代で新品買えるので引退。
先代のプリンターは一年超で故障修理代の方
が高いので買い換えでした。
親兄弟親戚でもお金の貸し借りは極力避けたい
ですね。
10月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-09-29 22:01:23
今晩は、幾ら兄妹でもお金は他人と言いますからね。
私はただの一度もお金貸してとは言つた事などありませんがね借りた物は返さなくてはいけませんからね。
何時どの様な事が有るかわかりませんので10万位貯えを持って置かないとね。
その様な考えは持ち合わせてない兄夫婦みたいですよ。
生命保険からでも借りれば良いのに自分のは汚したくないみたいですね。
もし私なら生命保険から借りますよ。
困った夫婦ですよ。
返信する

コメントを投稿