ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いぐさの匂いは良いですね。

2014-12-09 14:09:14 | 日記
二、三年前より畳の表替えをと思ってましたが
中々機会も無くこの間運良く畳屋さんに「元気でしたか?」と声を掛けて頂き
畳の表替えをと言うと年数が経つていると表裏は出来ないので新しくした方が
良いよの事でした
一週間程して畳屋さんが来られ「畳の表はピンからキリまであって値段を落とすと
外国産になるので余り持たないので国産にしなさい」だそうでした
なので六畳の部屋の畳替えをして貰いました。
新しい畳は気持ちが良いですね匂いも良いしね
○○と畳は新しいのが良いと言いいますからね!!
後はベットを買い替えを考えてますよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (ラーク)
2014-12-09 19:08:26
お正月準備ですか (*'▽') よく思い切りましたね

前の家の時は、畳、32帖ありましので、畳の張替は、かなりの出費でした。いまの家は、2部屋だけ畳を敷きました。 娘や息子は、洋間にしておけばと、言いますが、
日本人、ソファや、絨毯は落ち着きません、(*^-^*)
やはり木の香り、畳の香りが、ゆっくりします。
○○と畳は、新しいのが良いと言いますが、○○も、同じ事思ってるでしょうね

ベットも買い替えですか、今は、便利で、介護にも楽な
ベット高いですがありますよ、 消費税が、上がらない内に高価な物は、買わないと、年金も、削られる噂がありますね
返信する
ラークさんへ (aiyuu)
2014-12-09 21:33:53
畳替えをしたのは母の部屋をしたのですが多寡が6量でもかなり掛かりましたね
私の部屋までは手がでませんね
畳に座る事は出来ませんが温もりを感じますね
返信する
いぐさ。 (ハト。)
2014-12-10 19:08:06
yuuさん、こんばんわ。

いぐさの産地は熊本県が一番上質ないぐさを生産
しているようですね、畳の青さと香リを楽しみながら
新年をお迎えできそうですね。
返信する
ハトさんへ (aiyuu)
2014-12-10 23:21:29
いぐさの匂いと青々とした畳は良いですね
お母さんの部屋は家具など置いてないので畳屋さんが
家具を移動しなくてよ良かったと言ってありましたよ
私が生きてる間はもう畳替えはしなくてもいいと思います。
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-12-11 20:58:30
今晩は新しい畳気持ち良いでしょうね。
気持ち良く年越せますね
自宅(母宅)一度も替えてません。
一度考えないといけないけど物が多くて
動かすのも大変。
貧乏故二部屋費用も心配になります
返信する
oyajisannさんへ (aiyuu)
2014-12-11 21:19:14
新しい畳は気持ち良いですね
家具は畳屋さんが変わりの畳を持ってきてその上に
自分らでずらしてくれますよ
自分がするのも最後でしょうから
返信する

コメントを投稿