ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々に懐かしい声

2014-12-05 15:37:16 | 日記
ケアマネージャーさんからの電話を待っていた時
突然電話鳴りでてみると「○○です??何方の!担任声忘れたね」
先生「元気にしとったね!仕事は」早く定年ですよ・・・・・この様な会話
最後に今度の選挙に○○党を書いてくれのこ事でした。
皆さん熱心でね
幾ら憧れていた先生でも年月が経つと声まではね・・・・・ですよね
選挙時期になると普段声も掛けない人が繁々に何か友の様に公明を・・・・
私、創学界ではありませんのでと言ってお断りしてます









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (ラーク)
2014-12-05 20:01:08
選挙が、近くなると、☎がありますね
私も、テレビを見てると、選挙運動の話が、よく来るので、
『どこから名簿が回ってるのか、知りたいが、教えられるか?』と、相手が話す前に、聞き、『私は、も~う決めてる人あるよ』と大声で言うと、大概はすぐに切りますよ(*^^*)

返信する
ラークさんへ (aiyuu)
2014-12-05 23:46:18
選挙の時期は本当に知らない人からよく電話がありますよね
なぜあのように一生懸命になれるのでしょうね
本人じゃないのにね
議員になり不正をし会見では大泣きし
これこそ面汚しですよね
不正をするため議員になったのかしらね
返信する
恩師の声。 (ハト。)
2014-12-06 16:45:57
yuuさん、こんばんわ。

師走選挙で先生方も教え子にも一票をとお願いの
電話があったり忙しい中での選挙! ! !ですね。
投票率が気になる選挙戦ですね。
返信する
ハトさんへ (aiyuu)
2014-12-07 07:54:09
みなさん、そんなに自分の為の様に一生懸命になれるのでしょうね
何方かが当選されても余り変わりがないのではと思いますがね
いくら教え子と言ってもみんな皆が頼まれた方に投票するには決まってないしね びみょうな処でしょうね
返信する

コメントを投稿