「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

みつばち@自由が丘

2022-08-21 16:31:00 | 食べ歩き(和)
お蕎麦居酒屋の「みつばち」さんで
 
ランチをいただきました
 
12:00からランチ休憩なしで
 
営業しているので私たちには
 
とてもありがたいお店です
 
 
 
「焼き茄子」です
 
 
ものすごく大きな茄子でしたよ
 
美味しくて、一人で一皿
 
いただけちゃいそうでした
 
 
 
 
「明太子とオリーブオイルのおぼろ奴」です

 
明太子の色が赤過ぎて
 
ちょっと面白かったです
 
 
 
 
「サメ軟骨の海水晶」です

 
大好きなんです、海水晶
 
千切り胡瓜ともよく合っていました
 
 
 
 
「コリコリ砂肝の唐揚げ」です

 
日本の砂肝は、大きくてGOOD
 
コリコリしていて美味しかったです
 
 
 
 
「ポテトサラダ」です

 
スタッフの方に外国人が
 
いらっしゃいました
 
旦那さまは、ポテサラに
 
ソースをかけるのが大好きなのです
 
なので、その方に
 
「ソース」をお願いしましたら
 
不思議そうな顔をして
 
「こっち(サラダ)にはソースあるけど
 
「こっち(ポテサラ)にはソースないよ」
 
っと言われました
 
2人で笑っちゃった
 
その後、日本人の方にお願いをして
 
ちゃんとソースをいただけましたよ
 
 
 
 
「海老しんじょとアスパラの春巻き」です
 
 
具は、とっても美味しかったです
 
春巻きにするのではなく
 
具のみで揚げるのも美味しそうだな
 
っと思いました
 
普通の海老しんじょになっちゃいますけどね
 
 
 
 
看板がかわいいですよね




 
 
 
お店に入った時
 
お子さん連れのグループの
 
お客さまが何組もいらっしゃり
 
とても驚きました
 
座敷があるからなのかもしれませんね
 
 
 
 
今日はお蕎麦がいただけなかったので
 
次回は、お蕎麦もオーダーします
 
 
 
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIZZERIA IMOL... | トップ | 牛タンいろ葉@自由が丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事