「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

今日も食材探し

2022-11-05 16:49:00 | 料理
今日もお料理レッスンの食材探しです
 
お料理の先生に質問しました
 
「タイムは、スパイスコーナーの物ですか?
 
フレッシュですか?」っと
 
「フレッシュ」が必要なのだそうです
 
ボトルに入っているパウダーや
 
フリーズドライのものなら
 
購入しなくて良いとのことでした
 
どうもありがとうございます
 
 
 
 
っということで野菜コーナーを
 
ぐるぐる歩きました
 
普段購入しないので、どこにあるのか・・・
 
全くわからず・・・
 
目に入っていないというか・・・
 
 
 
見つけましたよ
 
 
 
 
 
続けて「フェンネルシード」も
 
見つけることができました
 
 
とりあえず、見つけましたが
 
先生にこちらの写真をお送りしたら
 
フェンネルシードがお高いと
 
アドバイスをいただいたので
 
今日は購入しないことにしました
 
ちょっとネットで調べてみますね
 
 
 
 
 
帰りに「デリブリーズ」のお弁当を
 
購入しましたよ
 
旦那さまが、テスト勉強をするそうで
 
お家ごはんとなりました
 



今日もとても美味しかったです

ごちそうさまでした

ランチタイムは週末でも
 
ごはんの大盛が無料でしたよ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟武@旗の台 | トップ | PIZZERIA IMOL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事