「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

お料理レッスンの食材GET

2022-11-20 15:53:00 | ささやき
明日は、お料理レッスンの日です
 
原材料が「豚肉」「塩」のみの
 
生ハムが必要なので
 
探しに行ってきました
 
 
 
 
ちゃんと見つけられましたよ
 
 
 
本当にこんなに原材料がシンプルな
 
生ハムがあるんですね
 
いつも手に取るような
 
生ハムパックの裏を見たら
 
本当にいろいろな物が入っていて
 
かなり驚きました
 
ちゃんと、裏を見ることって大切ですね
 
 
 
ディルもありましたよ
 
 
ディルが余りそうなので
 
明日のレシピの使い方以外の
 
使い方を調べようと思います
 
 
 
 
 
 
そして、ランチも購入しました
 
テイクアウトしたことがないお店に
 
チャレンジしてみたくなり
 
美膳閣」さんのお料理を
 
テイクアウトしてみました
 
お店の入口に「500円均一」の
 
お弁当が並んでいるのです
 
 
 
 
「麻婆炒飯」と「焼きビーフン」です
 
 
 

美味しかったです

旦那さまは、焼きビーフンを
 
とても気に入ってました

また、購入しようと思います

 
 

他にも、あんかけ焼きそばや

いろいろなお弁当があったので

チャレンジしようと思いました
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司ランチ | トップ | お料理オンラインレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事