「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2024沖縄旅行4日目(その6)

2024-07-18 21:55:00 | 旅行
今日の晩ご飯は、ホテル内の
 
シラチカ炉端」さんでいただきます
 
大きなホテルのレストランは
 
予約を取るのが大変ですね
 
私たちが取れた予約は19:45でした
 
ラストオーダーが21:00なので
 
私たちには、少し時間が足りないかもね
 
 
 
なので、本当は早い時間からのご飯だったら
 
コースをオーダーする予定でしたが
 
アラカルトでオーダーすることにしました
 
 
先ずは、ワインをオーダーです
 
「2021トリンバックリースリング」です
 




とてもフルーティーでおいしいワインです
 
 
 
 
では、いただきます
 
「セーイカと長いもの梅和え
         海ぶどう添え」です

 
なんて美味しいのでしょう
 
さっぱりしていて大好きな味でした
 
 
 
「煎りジーマミ豆腐の揚げ出し
           本枯節かけ」です

 
ジーマミ豆腐を揚げるなんて
 
驚きのお料理でした
 
ジーマミ豆腐がとろとろでGOOD
 
レストランならではのお味ですね
 
 
 
 
「舞茸の炭火焼き」です



香りが最高ですね
 
サクッとした食感もとても美味しいです
 
 

「鮎の炭火焼き」です

 
なんて美しいお姿なのでしょう
 
鮎の身がふっくらしていて
 
とても淡くて繊細なお味です
 
塩味もちょうどよくて絶品でした
 
 
 
 
「シークワーサーサワー」もオーダーです

 
 
 
 
ラストオーダーの時間となり
 
最後にこちらをオーダーしました
 
「中とろと海ぶどうの巻き寿司」です

 
中とろだらけの巻き寿司で
 
とてもおいしかったです
 
海ぶどうは巻き寿司とは別に
 
そのままで楽しんでしまいました
 
 
 
 
もっともっとお料理をオーダーしたかったな
 
コースをオーダーしていたら食べ終わるまでに
 
閉店時間を過ぎていたと思います
 
今日はアラカルトのオーダーで正解でした
 
 
 
お店のお客さまは外国の方が多くて
 
英語などの外国語が飛び交っていました
 
外国にいるような気分になれましたよ
 
 
 
 

おいしかったです
 
ごちそうさまでした
 




こちらの写真は夕方の
 
レストランの隣からの景色です



夕方の空がとてもきれいでした
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024沖縄旅行4日目(そ... | トップ | 2024沖縄旅行4日目(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事