「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

舟武@旗の台

2022-12-04 21:07:00 | 食べ歩き(和)
舟武」さんにおじゃましました
 
先月末に「アド街ック天国」という番組で
 
「旗の台」が紹介されました
 
勿論「舟武」さんもですよ
 
前回、こちらにおじゃました時に
 
「アド街ック天国」の取材があったことを
 
お聞きしておりましたので
 
放送後は予約が困難になると予想をし
 
放送日の放送時間の数時間前に
 
お店に電話をし、今日の予約をしたのです
 
 
 
 
開店時間に予約をしたのですが
 
店内は「予約席」ばかりで
 
既にお客さまが店内にいらっしゃり
 
とてもお忙しそうでした
 
 
 
 
「オススメお刺身2人前」です



 
 
今日のお刺身も最高でした
 
釣りアジのお刺身をいただいたら
 
ものすごく美味しかったので
 
後でオーダーする「アジフライ」が
 
より楽しみになりました
 
 
 
 
私たちは、先ずお刺身をオーダーし
 
その他のメニューは
 
店内中央の黒板の中から
 
お刺身をいただきながら
 
ゆっくりと選んでいます
 
 
ですので、黒板が見えないお席の場合
 
先ず、この黒板を携帯で撮ると良いのです
 
お店の方に撮影をお願いしている方も
 
いらっしゃいました
 
 
 
 
「ナメロウ」です



ナメロウも、毎回オーダーしています
 
とても美味しいですよ
 
この段階で「お鍋」をオーダーするか
 
旦那さまとの会議が始まりました
 
いつも本当に悩むのです
 
お鍋をオーダーすると
 
他のお料理までいただけなくなるので
 
とてもとても悩みます
 
 
 
「ゲソの唐揚げ」です

 
旦那さまの大好物です
 
 
 
「白姫エビ」です
 
 
とても甘かったですよ
 
 
 
「アジフライ」です
 
 
今日も身がふっくらしていて
 
とても美味しかったです
 
塩・お醤油・ソースの3つの調味料
 
全てで楽しみました
 
 
 
 




 
今日もとても美味しかったです
 
大満足ごはんでした
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
やはり、テレビで紹介された後は
 
電話がすごかったそうです
 
 
 
 
【おまけ】
 
今日、旦那さまがテストを受けました
 
ずっとずっと勉強を頑張っていたので
 
本当にすごいと思っていました
 
テスト終了後に自己採点したところ
 
合格だそうです
 
本当におめでとう
 
テスト結果が届くのが楽しみですね
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白トリュフの塩パン | トップ | 感染者数増加中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事