あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

スキッドプレート

2006-09-13 23:12:24 | XR100モタード
すっかり書くの忘れてたんですが
100モタにBBR製スキッドプレート&クレードルつけました
って、もうだいぶ前につけてたんですが…
これCRF100用として売られてますが、問題なく着きます(そりゃそうですね)
アンダーガードとしてだけでなく、
ちょっとはフレームの役割もしてくれて補強になってんじゃね~の!
っというところが大いに気に入ってますね
見た目的にもなんかいい具合ですな
ただし大した問題ではないんですけど、
エンジンの振動等を拾うのかプレートがなんか鳴くって言うか
走行中に金属音ぽい(いや、実際金属ですが…)音が聞こえるようになりました
こういう物だってわかってれば、自分はまったく気になりませんけどね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶接してみたよ | トップ | パーツきたよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイジョブ。 (げでぃ)
2006-09-14 00:10:57
ヨシムラキャブとカム入れると

そっちの音に多分負けるから(笑)

・・・ココんとこの雨で毎朝カブリっ放しで

大変ですわーもー



で、スタンドに下駄履かせてるようですが?

取り替えてないんでしたっけ?

私ャFTR223のスタンドぶっ込んでます。
返信する
そうなのです (あひる)
2006-09-14 09:37:18
スタンドまだ変えてないんですよ~

FTR223のスタンドとスプリングあればOKっすかね?

たしか豆キャベツさんとこにもXR400のスタンドが着くって書いてありましたよね~

返信する

コメントを投稿

XR100モタード」カテゴリの最新記事