馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

11月も後半に入りました

2008年11月20日 | いぬ
11月前半はドッグショーに始まり、ニーケのお迎え、サスケをを相模原に送り、くろを引継ぎ、馬が2頭入厩、ワンコとのバス旅行、締めくくりが16日のハピラブのオフ会でした

後半も、22日ジョイで部内競技会、ライダーテストの審査、24日、30日ドラゴンハットでのショーと続きます


普通ならなんてことはないのですが、ただいま子育て(ニーケ育て)真っ最中なので、生活のリズムが狂っています。

なんだか猛烈にねむい


これは他の犬も同じようで、いつもの朝なら私の支度が済むまで静かに待っている犬たちが、朝の給餌のあとに遊び始めます。


なぜなら、ニーケがいたずらをするので、気をそらすのにおもちゃで遊んであげます。それに加わってくるのです。

「あれ、朝でも遊んでもいいのかも?

と思ったようです。

6畳の私の部屋でおもちゃの取り合いがはじまります。


あまりにうるさいと、「静かに!」

これでだいたいおさまります


さて、ペースを乱す張本人 ニーケです。最近時々、クラブハウスに連れて行っています。今のところマリオンがお世話係をしてくれています。



これはドラ君に「ワン!」と吠えています。ドラ君びっくり


アガサにはちょっと遠慮をしています。


マリオンにそーーっと近づいているつもりですが、マリはとっくに知っています。


お天気のいい日に馬場にデビューしました。大人の犬に一生懸命ついていこうとしますが、まだまだ無理ですね


疲れて、階段の下で一休み


仰向けで、リラックスできるようになりました


抱っこしてもそのまま、、、


いつまで抱っこできるでしょうか





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (小梅&隼人のママ)
2008-11-22 19:20:20
ニーケちゃんと一緒に生まれた隼人の飼い主です。naomaiさんから教えて頂いて時々見せていただくようになりました。
ニーケちゃんは沢山の先輩方と一緒なのですね。楽しそうです。
うちはフラットの小梅6歳といます。
ニーケちゃんの成長も楽しみにしています。
返信する
小梅&隼人のママ (マリオン)
2008-11-23 07:09:34
コメントありがとうございます。

くだらないことばかり書いていますが、ニーケの日常などはわかっていただけるかと思います。
子育て(仔犬育て)は何度やっても大変です。
でも、2年後を楽しみにここ数ヶ月はがんばります。
もしお近くにお住まいなら、お会いできる機会があるといいですね。

返信する
住まい (小梅&隼人のママ)
2008-11-23 17:24:01
神奈川です。
ちょっと遠いでしょうか?

今日 10.2キロありました。
ずっしりしています。
でも元気に家の中を走り回ってます
返信する
小梅&隼人のママさん (マリオン)
2008-11-25 06:38:34

うちの繁殖犬(ラブ)が2頭神奈川に行っています。

もし、将来、皆さんが出られるショーなどがありましたらお知らせください。そういう機会にお会いしたいですよね。

返信する

コメントを投稿