馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

高山わんわんパラダイス!

2009年12月17日 | いぬ
15日、16日と高山わんわんパラダイスに行ってきました

ホントはお仕事の予定だったのですが、急遽変更になりぽっかり空いたこの2日。
高山に行こうか!?と言うことになったのです。


雪模様だとホテルから知らせてくれましたが、スタッドレスに変えてあったので、まあ大丈夫でしょう。


私はむか~~しに、下道で高山に行ったことがありそのときの「とっても遠い!」と言うイメージが消えません
そのときは、四日市から6時間くらいかかったと思います

今は高速道路ができており、普通に行けば2時間くらいで飛騨清美インターに到着します。
飛騨清美から高山までは無料区間で、そこからわんわんパラダイスまで30キロほどあります。
高山というより、ほとんど平湯で、かの有名な豪雪地帯、安房峠も近くです。


着いたのは2時半ごろ。まずは真っ白なドッグランでリラックス

モモとアガサは久しぶりのお出かけで大はしゃぎ





アイーダは子育てのため、アンダーコートがすっかり抜けて丸裸も同然寒そうなのでベストを着せました。





部屋にバスもあるのですが、温泉が外にあるので「日本人なら温泉でしょ」と、4ワンを預かってもらいゆっくりお湯につかりました

それから夕飯までテレビを見て過ごします。
もともとあまりテレビを見ない私は、テレビをゆっくり見るなんて月に何日あるかしら?
TVをながめていると、うつらうつらしてきます


ワンのごはんをあげて、トイレを済ませて、さあ私たちも食事に行きましょう


いつもながらの、心得たワンコたち


ポインセチアが飾ってあったり、外は雪がふり、イルミネーションもきれいですっかりクリスマス気分



私たちのほかには、サラリーマン風の男性が5,6人泊まっていただけでした。

食事もとってもおいしく、見た目にもきれいな和食
ひとつひとつのお料理に手がかかっています。ワンコと泊まれるホテルの中で、食事はここが一番ではないかと思います。

最後のデザート
なんと、大根の梅ゼリーとカブのコンポート



売店で「何かいいものないかなぁ」と物色中、ワンコは待たされます。

まだぁ~~


今回初めて発見したのですが、アイーダはカメラを向けるとフラッシュが来ると思って目を閉じてしまいます。
何枚かとって目を開けている写真が撮れました。






部屋に帰ってゆっくり過ごしました。
ワンコは、明日を期待して早々に寝ています。

ドサッ


?? モモちゃんがベットから落ちました
本人、気にせずそのまま  モモらしいわ 



マリは私のベッド(もちろん、カバーをしてあります)
アガサとアイーダはソファの上。これもカバー持参





ワンコにいろんなものを着せたり、つけたりするのはあまり好きではないのですが、なんだかかわいかったので

「似合う?」



翌朝も11時ぎりぎりまで楽しんで出発しました。
きれいな雪景色





みんなで楽しんだ高山の旅でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿