馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

モモの日常

2009年02月24日 | いぬ
今年の6月で8歳になるモモちゃん

のんびりモモちゃんは、1日の半分以上を寝て暮らしています

もう8歳だから…と思っているかもしれませんが、私が知っている若いモモも今と変わりなく寝て暮らす子でした

いつも、みんながバタバタしていても寝ているのは珍しいことでもありません

モナカちゃんと

りさちゃんと


そんなモモの得意技…「舐めること」です

あゆみんを狙うもも


「おはよう」「初めまして」「大きいねぇ」など、声をかけられると重い体を持ち上げて顔を舐めに行きます

舐められた後は、顔がカピカピするのでご注意を


それから1日2回、かならず行う儀式があります

ご飯前のキチガイ走り

普段もももからは見当も付かないほどのダッシュ


モモ選手、行きます



夕方の「帰るよぉ」の声に反応して…



他の子がいようと関係ありません



んでから人の周りをこの勢いで走り、ぶつかってきます



いつも寝てばかりいるので、体調が悪いのかな?とか心配してくれているみなさん

大丈夫ですモモは元気いっぱいです



  ゆ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿