馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

元気いっぱいワン’S

2011年12月01日 | いぬ
12月になりましたね
鈴鹿はまだまだ12月とは思えないほどの暖かい気温です
ですが、夏の暑さから開放されたわんちゃんたちが毎日元気いっぱいに遊んでいます

1ヶ月のトレーニングホームステイに来ているはいすくん


呼び込みの練習&拾い喰い対策のために少しの期間ロングリードで広場に出ていましたが、こんな感じで大ハッスルしてました
お泊りの間に頑張って呼び込みもバッチリになり、少しずつ拾い喰いも少なくなってきました

幼稚園に来てくれたチャコさん



いつもはおっとりマイペースのチャコちゃんも、行き過ぎると

チャコちゃん「そんなに噛んだら痛いでしょ」と押さえ込み
はいすくん「まだまだ~」と暴れていると


結構がっちり押さえ込まれてしまい


はいすくん「のん気に写真なんか撮ってないで助けてよ

はいすくんが反省したところで開放してあげて、また仲良く2人で遊んでいました


元気なのはつくしくんもゾーイちゃんも負けていません

ひたすら二人でプロレスごっこをして

力で勝てないつくしくん、寝技で挑戦

広場に入ったらまずはダッシュのキャンディくん

ルナを遊びに誘って上手に遊んでいましたが


9時を少し過ぎてもまだ山ランに陽が差していないのですが、陽が差し始めるとお山の上に

ルナ地蔵


キャンディくん「日向ぼっこしてないで遊びますよ

この後もずっと追いかけっこしてルンルンのキャンディくんとルナでした


先週の日曜日には、鈴鹿で合同トレーニングがありました
スタッフ犬のルナとアイーダが見守る中


他のわんちゃんがいる中での初めてのトレーニングでなかなか落ち着けなかったラッシュくんも


ピシッと決めて、頑張っていました




つくしくん「僕だってやればできるんですよ


つくしくん「凄いでしょお母さん
とモグモグしている間に後ろ足がニョキニョキ出てきて、最終的に伸びきってました


少し疲れ気味の子が1頭


はいすくん「遊びすぎたんじゃないですよちょっと休憩してるだけです
と眠たげでしたが、園長先生がお話しているときはお母さんの横でお座りしてお利口さんできました

次回は12月11日の13:30から行いますのでぜひぜひ参加してくださいね


栗ボー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷惑をかけました (つくしの母ちゃん)
2011-12-01 17:30:39
合同トレーニング、ありがとうございました。

予想通り、お座りで園長先生の話を聞くことが出来ず、おまけにワンワン鳴くし

ご一緒して下さった皆さん、ご迷惑をおかけしました
きっと、次回もあんな調子だと思いますがよろしくお願いします

返信する
これから (栗ボー)
2011-12-02 07:52:09
最初は慣れない環境なのでつくしくんもビックリしていたと思いますが段々落ち着いてきて、最後はお利口に座っていましたね
焦らずゆっくり頑張っていきましょう
次回もお待ちしています
返信する
はいす初登場 (ミートテック)
2011-12-04 09:28:55
今まで ガブガブ咬みついてきてたのに 咬みつかなくなってくれて
すごく成長してくれたし 可愛がって頂いて 本当にありがとうございました


つくしくん ラッシュくんや はいすとご縁のあったわんこのみなさん 遊んでくれてありがとう/dog_smile/}
これからも よろしくワン 

 
今回のUP写真・・・うける~
はいすの抑え込みは 爆笑です


ちょくちょく行きますので 今後も よろしくお願いします



 


返信する
お世話になりました (ラッシュまま)
2011-12-05 12:54:54
はじめまして。ラッシュままです
いつもラッシュが大変お世話になっております

合同トレーニングありがとうございました!
ラッシュの散歩がいつもはでしたが、多少マシになった気がします。多少

これからもご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、飼い主、ラッシュ両方少しずつがんばりますので、
気長に見守っていただけるとうれしいです

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします
返信する
さん (栗ボー)
2011-12-05 18:05:03
はいすくん、幼稚園のたくさんのワンちゃんと遊んでいると本当にいろんな表情を見せてくれ、あんなかわいい写真も撮れました
いろんなお兄ちゃんとお姉ちゃんに怒られながらもたくましく1ヵ月間乗り切りました(笑)トレーニングこれからも頑張っていきましょう

ラッシュママさん
昨日からお泊りしているラッシュくんですが元気にしてますよ菰野の先輩犬たちに今日は教育してもらったようです
ラッシュくんには少し長いお泊りになりますが、毎日元気に遊んで、たくさんお勉強できるようにサポートしていきますので、ママさんもラッシュくんの帰りを楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿