馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

ジョッパーズブーツ

2009年05月28日 | いぬ

6月にイギリスに行きます。



今回の目的はLRCのショーの観戦と、ブリーダー訪問で、
マリオンのパパの実家にも訪問する予定で、とっても楽しみにしています。

馬の用事で今まで3回ほど行っていますが、犬の関係で行くのは初めてです。


馬を見に行った時も、ある厩舎では私たちの車が着くと同時に、レバーのフラットに囲まれ、うれしい歓迎を受けたことがあります。
「ウチにもフラットがいるんですよ」というと、気のいい飼い主さんらしいおばちゃんが「この子と、この子は親子。この子とこの子は叔父と姪、、」などと長々と説明してくれました


日本の乗馬クラブではあまりないですが、ヨーロッパのクラブの馬場には犬がうろうろしています。馬も驚くことはなく、犬も踏まれたりすることはありません。
馬と犬はなかよしです。

馬の厩舎と、犬のブリーダーとはけっこうクロスしていて、かの有名なロチェビー犬舎なども、ポニーもたくさんいるようです。



な・の・で、今回ももしかしたら馬に乗るチャンスがあるかもしれないと思い、ジョッパーズブーツを買いました。
長靴を持っていくのはかさばるし、でもスニーカーでは乗りにくいし、ということで。


前から欲しかったのですが、普通ははく機会が意外とないのです。
ドレッサージュをやっている私たちは、レッグチャップスで馬に乗ることはありません。なので、普通に買うと3万以上するのでなかなか思い切れませんでした。


でもチャンスというのはあるものですね。

ジョイで会員さんが長靴を創ったのですが、そのとき来てくれたのが昭和製靴工業さんです。
覚悟を決めて「ジョッパーズが欲しいんですけど」というと、丁度在庫整理のため、安く出せるものがある、との返事。


えっ、なんと言ういいタイミング。


それで手に入れたのが写真の靴。ほんとに安く買えました、Iさんありがとうございます。これで後はレッグチャップスを持って行けばOK。





今日の二ケリ

昨日、お天気がよかったので、ウチの記録用のワンコの写真を撮りました。

イッチョマエのかっこをした二ケリです。





後ろで覗いているのは、ニーケより1ヶ月若いニッキー君。「何してんの?」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿