馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

保護犬募集開始します!!

2014年05月16日 | いぬ
菰野でお世話している保護犬たちを紹介します

会ってみたいわ~、今ちょうどワンちゃん飼いたいと思っていたわ~という方どしどし連絡おまちしております

お知り合いでワンちゃん飼うことを考えている方がいれば、宣伝もおねがいしま~す


ずーっとブログにも乱入しておるので、分かる方も多いのでは?


チワワ ♂ 去勢済み(今年1月)
4~6歳かと思われます。
仮の名前 ピッピ

拾われてきました。その後警察に届け飼い主が現れないので、里親さんを募集します。

お手やお座りを知っており、人への甘え方もよく知っています。
先住犬がいるご家庭では、去勢、避妊が済んでいる子が望ましいです。

健康体で元気、食欲ともにモリモリです。



ラブラドール ♂ 去勢済み(今年4月)
10歳くらい

仮の名 ラーク

拾われてきました。
この子も、お手やお座り、「お散歩?」とリードを持つと興奮したりと人との生活をよく知った子です。元気もよくて、下に紹介するビックとずーーっと遊んだり、ボール遊びなども大好きです。ぜひこの子を家族にしてあげてください。
穏やかな子ですが、大型犬なので小学生以下、お年寄りのいるご家庭では、大人の方の目が離れることやお留守番が少ないことをお願いします。

ロープのおもちゃ好き~




ラブラドールミックス ♂ 去勢済み(今年4月)
4~7歳程度
仮の名 ビック

放浪していた期間が長かったのか、来た当初はガリガリで、排泄物にまみれ、見るも無残でした。
ですが、人に不信感がなくすぐにここでの生活にも慣れてくれた強い子です。

現在お座りやお留守番を習得中です。

手への甘咬みがありますが、傷つけたり、威嚇したりする目的ではなく、犬とのコミュニケーションと共通しているようなので(遊ぼうと誘ったり、興味がある物を確認をしたりとして使っているようです。人の手へは歯を当てないこともお勉強中です。
体重は適正になりましたが、少し太りやすいように思います。
人とのふれあいが少なかったのか、パピーのまま大きくなったような子なので、根気良く付き合っていただける方が希望です。

犬と遊ぶことは好きですが、一頭で人と過ごすのもリラックスして穏やかしています。
これからが飼い犬としていろんな経験をしていくので、人との生活を教えたりすることを根気良く行っていけるご家庭におすすめです。
小学生くらいのおこさんともいい遊び相手になれるかもしれません。


たのし~

ねむねむ



見てのとおりのおとぼけぽわんぽわんな子です
ポパイ2号か!?(知る人ぞ知る)


どの子にもいいご縁がありますように、みなさん宣伝・拡散お願いします

気軽に何でも聞いてください。押し売りはいたしません。
会ってみて、この子は違うなと思った場合は気兼ねなく断ってください
また、こちら側が、この子を家族にするには難しいと判断した場合はお断りさせていただくことがあります。お互いに幸せになるためと思っていただいて、ご理解、ご容赦下さい。
ここでの少ない生活の中ですが、分かる限りのことを配慮して、この子達が安全に幸せに暮らすことが一番に考えております


気になることや、知りたいことがありましたら、ティンカーベルこものまでご連絡お待ちしております



大石

最新の画像もっと見る

コメントを投稿