安富祖小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

10/30 朝会

2012年10月30日 10時58分46秒 | インポート

今日は、プール管理人の方へのありがとう集会を行いました。

Imgp0496_r

1年生は、歌のプレゼントでした。曲は「どらえもん」の歌でした。

Imgp0497

その後、感謝の言葉を添えてプレゼントを渡しました。

Imgp0498_r

2年生も歌のプレゼントでした。しっとりとしたいい曲だったんですが、曲名を知りません。紹介できなくて残念。

Imgp0500

プレゼントの首飾りをかけてあげているところです。

Imgp0501_r

3年生の出し物はなんだか不気味な格好。管理人の先生もお面をかぶせられ・・・。

Imgp0504_r

流れてきた曲はマイケルジャクソンの「スリラー」!!

ハロウィンにかけて、みんなで踊りました。先生も踊ってますね。

Imgp0505

4年生はオリジナルストーリーの紙芝居を披露。

Imgp0506

聞いている子どもたちは大ウケ。こんな風に自分の物語を作ってもらえるって幸せですね。

Imgp0509

5年生は、全員からのメッセージが書かれたものをプレゼントしてくれました。

プール管理だけでなく、運動会にむけて草刈りをしてくれたり、チョンダラーの演技を教えてくれたりしたんですよ。

Imgp0511

6年生は気合の入ったダンスを披露してくれました。矢島美容室の曲です。

Imgp0512_r

みんなの手拍子のもと、元気よく踊っていました。

そして、6年生からもプレゼントがありました。

Imgp0515

半年間、プール管理をしてくれました。今は目標に向かって勉強中とのこと。その目標が達成されることをぼくたちは願っています。

Imgp0516

最後に校長先生から激励と感謝の言葉をいただきました。

いろいろな面で学校や子ども達をサポートしてくれて本当にありがとうございました。