雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑居ビル

2010-03-25 22:45:00 | 写真・カメラ
冬休み中の「ガンヲタ@てらし~」店長さん、東北巡業最終日は今年も酒田で御一泊。古くからの仲間と呑むってのは、非常に楽しいものですねぇ。

相変わらず、彼方此方話が飛ぶのですけど、意外と真面目な話をしてましたよ、ハイ。あ、いろいろオタな話もしたっけか。ということで、中町の居酒屋で美味しいものを頂きました。


本日のオススメメニュー。プレゼンの仕方がウマいね。


飛島産さざえの塩辛。かなり塩辛いので、大根おろしと一緒に食べると絶品。


めばるの塩焼き。丁度良い塩加減。なまらうまい。

さて、二次会はスナックがたむろする某雑居ビルに潜入。「どの店に入ろうか」という興味よりも、この変人二人は建物自体に興味を示してしまいPhoto探検大会開催。

既に閉店している店もありますが、ちゃんと営業しているお店も多いんですけどねぇ、目で見える範囲で生きている人の気配がしません。でも何かねぇ、遠い昔、在りし日の雑踏を雰囲気的に感じてしまうのですよ。てらし~店長さんも同じ事を感じていたようです。


階段が印象的なビル。(僕ら以外で)動いている人発見!


この流木の意味するものは?


幾何学的に固定されたモール。


不機嫌そうなクイーン。

飛び込みで入ったカラオケスナックで聞いた所、このビル、元々は清水屋(今は移転してますが地元のデパート)さんのあったビルだそうです。

*****

「One Love/嵐」を初めて歌ってみましたが。キーが高くてブレスがキツい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟で撮ってきた、の1 | トップ | くらげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事