雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

くらげ

2010-03-26 23:45:00 | 写真・カメラ
「ガンヲタ@てらし~」店長さんをゲストに迎えた2日目。今日は三川の道の駅に併設されております「なの花温泉田田」にてひとっ風呂あびたあと「加茂水族館」へ。

前から行きたかったのですが、なかなか一人では入りづらくてね。かといって野郎二人で行くのもどうかとは思いましたが・・・。

んな訳で。近海で生息しているお魚さん達の水槽を見学したあと、いよいよメインイベントのクラゲです。ここ加茂水族館は世界一のクラゲ水族館なのです。てな訳で一度クラゲの写真をキレイに撮ってみたくてねー。今回は気合いを入れてα700持参です。

でも撮ってみて判るのですが予想以上の暗さですな。α700自体は一応高感度設定は出来るのですが、最新のデジカメと比較すると、そりゃ画質は落ちる訳です。で、どこまでが許容範囲かも調べる意味でいろいろ撮り比べ。

でも感度とか撮影技術の他にもシャッターチャンスという問題もあり、ほれ、クラゲの動態予測なんて、パッと行ってすぐ理解出来る訳ないじゃないですか。どの写真もブレ+変な構図。これは悔しい。またリベンジしたいと思います(今度は一人で行くんだろうなぁ)。















*****

メールが届きまして、「ガンヲタ@てらし~」店長さん無事東京へ到着されたそうです。良かった良かった。休み明けの仕事ってキツいんだよね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑居ビル | トップ | 新潟で撮ってきた、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事