雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ハーフカメラで撮った夏、の4(終)

2023-12-15 21:00:21 | 写真・カメラ

必要な事は必要なのかもしれないけど自腹を切ってボディとレンズにコーティングを施工する。やってて何だけど、効果あるんかね。まぁ、それを実験する為のものでもあるのだけど。

*****

よく考えたら札幌の中心部に古い建物がある事自体が不思議。

カナモトホールの粒さんたち。

曇天。

写真では伝わりにくいけど、結構寒い。

ビルを見上げる。

屋上のオアシス。

はるか向こうにはススキノ。

飛行機の窓から夕日を見ると旅が終わった、って感じがするね。

という事でリコーオートハーフEで撮った夏は終了。いつも思うのだけど、こんなに小さいレンズでしかもハーフなのに、何でこんなに写りが良い・・・というか味のある写りするんだろうか。シャッターの押し具合も「撮ってる !」って実感できるし、シャッターボタンを離した後の巻き上げの為にゼンマイが一瞬解放される「ジャっ!」って音も良き。事前にゼンマイを巻き上げておくってのもアナログで良き。

これ、いつ買ったんだっけなぁ。買った時か仕入れて販売する前なのか、モルトも全部交換していまだにしっかりしている。これからも使いたいのだけど、フィルムの供給と値段がなぁ(こればっか)。

ハーフカメラで撮った夏、終了。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠 二葉屋 葉隠/長野戸隠 | トップ | クリスマス・イブ/山下達郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事