雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

支度

2021-10-21 22:12:00 | 雑想
本日休日。阿蘇山の大噴火は富士山の大噴火よりもはるかにヤバいって言いますからね。小噴火で収まってくれれば良いのだけど。

*****

ここ数日寒い日が続いていたので、押入れに保管していた石油ファンヒーターを引っ張り出してくる。代わりに居間に鎮座していた今年購入のDCモーター扇風機をバラして拭いて押し入れに。まだ灯油買ってきてないので今日の暖房はエアコンです。

去年買ってきた足専用のホットプレートみたいなヒーターもパソコン下の足元にセット。冷え性の僕にとってこれがまた非常に快適でよろしい。これで冬支度は万端。

あとは車のタイヤ交換ですね。これは流石にまだちょっと早いか。そうか、冬が来るのかー。今年初めの記録的な豪雪はやめてほしいなぁ。予測では今年もラニーニャ現象の可能性もあるとか。

まぁ、本格的な冬のシーズンの前に年賀状シーズンをどう乗り越えるのかが目下の課題なんですが。酒田の時に近隣イオンの閉店を経験しているけど、今回はそれ以上の混雑が起きそうで。懸念点を事前に知ることで量子力学で最悪は起こらないっておっしゃる方もおられますが、その時になってみないとねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調 | トップ | 御米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事