雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

新調

2021-10-20 23:16:00 | 写真・カメラ
いやまぁ、それはもうポチってしまいますわ。
https://natalie.mu/music/news/450013

*****

結局相方の新しい相棒はE-M5 markIIにしてみました。丁度売れ残ってた中古もありましたし。1600万画素ですけど、元々はミドル機種なので基本性能は高いかな、と。でも2015年2月発売だからもう6年前の機種なんですね。

E-P5は2013年だから世代的には同じ感じなのでスペック表上も同じ感じですけど、一応TruePic VIIにはアップグレードしてる。液晶画面上はPEN-Fと同じ感じですが、操作系が全然違う。一見では何が何やら全くわからん。こりゃ僕でも慣れるの大変かも。

E-M5 markIIIも良いんですけどね、やっぱ高いわなー。TruePic VIIIで2037万画素、位相差AF / コントラストAF 併用だからピントも良く合うだろうし。でもボディはエンジニアリングプラスチック。IIってマグネシウム合金だから質感は良いんだよなぁ。その分ちょっと重いけど。

よく考えてみるとPEN-Fも2016年2月の発売だからもう5年前の機種なんですよね。こちらも買い替えが必要かもしれません。変えるといっても欲しい機種も無いし・・・。E-P7はちょっとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ楼/糸魚川市能生 | トップ | 支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事