雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

おでん

2008-01-28 01:17:27 | 雑想
夜遅く帰宅する前にコンビニに寄っておでんを注文する事が多くなりましたね。物によっては低カロリーで、まぁ、空腹を満たすには丁度良い食べ物だと思うのです。

個人的におでんの定番といえば「大根」「玉子」「昆布巻き」「こんにゃく」「ロールキャベツ」は外せません。でも偶然食して以来、突如として定番に加わる食材もある訳でして。

それが、最近僕のおでんランキングの上位にのし上がってきた「しらたき」なのだ。夜遅く行くと選べるほど食材が煮込まれていないんですが、「しらたき」って、いつ行ってもあるイメージ。今まで何故か避けていたんですが、偶然一度食してみたところ、汁が適度に絡んでこれがまた旨いのなんの。

それ以来、絶対注文するアイテム。



こういうネタを書こうとする時に限って、しらたき品切れ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒コーナー | トップ | 伏兵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事