雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

酒コーナー

2008-01-27 23:07:53 | 雑想
いつも行くスーパー。ここのレジがちょっと変わってまして、普通のレジと酒コーナーのレジが別になってるんですね。晩飯を会計したあと、酒コーナーへ行ってそこでも会計する訳。

レジ袋も二つになるし、レシートも二つになる。あっという間に財布がレシートでパンパンになるのです。

一昨日、いつも通り晩飯の会計をして酒コーナーへ行ったら、そこのレジに「酒コーナーのレジは22時で終了しました。食品コーナーのレジでお会計お願いします」と。

そうか、ここでも人件費削減か・・・、と思ったけど、レジが一ケ所って普通なんだよなぁ。因に当店は人件費の削減どころか、先日の店長会にて配布された資料で人員不足が数値に現れております。そして来月初旬また1人退職・・・(というか、辞めて頂く・・・)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌スフレ | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事