雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

糸魚川散歩20240130、の1

2024-01-30 21:35:16 | 写真・カメラ

ローソン行ってライブビューングのチケットを引き取ってきた。席はK列・・・って調べてみたら一番後ろの席だった。まぁ映画館だしねぇ、一番前で見てもアレだし。というか、全席ほぼ埋まってるって事?

*****

本日も休日。天候も良いので海沿いを走って糸魚川まで。元旦の地震で土砂崩れが起こって通れなかった国道8号線も先日通れるようになりました。富山から新潟を結ぶ大動脈と言って良い道、平日だったら交通量も多いだろうから、元旦じゃなかったら巻き込まれている車もあったと思う。

とりあえず目的地は糸魚川に市内にある某ラーメン店。3台停められる専用駐車場あって、人気店故停められないことが多いのですが、ラッキーな事に一台空いていて駐車場は確保+並ばずに着席。食後は糸魚川市内をちょっと散歩。風も無く冬にしては暖かい日で歩きやすい。

陽の光が反射する雪をかぶった山並みがすごく綺麗。

いたずら書きするならもうちょっと綺麗に描こうよ。

市内中心部には七福神ならぬ八福神がそれぞれ祀られております。

商店街の看板も個性的。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田 | トップ | 静観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事