雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

高田探索、の2

2021-12-11 20:52:00 | 雑想
さーてパソコン使うかーとスリープ解除したら「マウスの充電してください」と。残り何パーなん?って見たら1%。1パー・・・じゃなんも出来ん。もうちょっと早く充電の告知してくれないもんかね。

*****







ただひたすら昼食場所であるラーメン屋さんに向かって歩く。個人的な統計上、あれ?この辺だっけ?と思って憶測で歩くとあんまり良くない結果になるのはわかって歩いてるのだけど、結果としてやっぱり目的地までの道を見失う。

個人的な統計上、早めに諦めてiPhoneという文明の利器に頼った方が良い結果に結びつくのは分かってるのだけど「自分の勘は正しい」という意味の無いプライドを否定するのが悔しくて一瞬スルーするも、早く行かないと混むラーメン屋とを天秤にかけた結果、立ち止まって検索。

ということで着きました「中華料理 上海」さん。いわゆるガチ中華ではなくて、地元から愛される老舗の中華料理屋さん。天津飯とかご飯物も美味しそうなのですが、今日もやっぱり麺物の「パーコー麺」を。

あっさりスープにプチプチの(多分)卵麺。シンプルなんですが、パーコー麺は(多分)小麦粉まぶして焼いたポークステーキが付くんですね。これに卵入れたのがチーパー麺。卵入れるとスープの味が濁るような気がしてパーコー麺です。

でも早めに行って良かったよ。あのメニュー看板の真前の特等席に座れた。「愛、かましたいの/Negicco」のMVでも有名?ですが、ラーメンもお店の雰囲気も満喫いたしました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田探索、の1 | トップ | 高田探索、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事