雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

出没

2021-06-18 20:35:00 | 雑想
本日店長会。アマプラ会員でよかったと思える番組がたまに出てくる。にしても怪しすぎるぞ御三方。

*****

朝から札幌にクマが出たと大騒ぎ。しかも東区ってどゆこと?実家の伏古には両親がいて丘珠には妹夫妻もいる地元中の地元民だからわかるけど、クマが出るようなところじゃないぞ。手稲とか藻岩の方ならわかるが。

丘珠駐屯地に入り込むニュース映像も見たけど、見た事ある景色の中にクマが走ってる姿ってのは新鮮というか違和感しかないね。他にもニュース映像いろいろあるだろうけど、マスコミや野次馬がこぞって追いかけ回すというのもなんだかな。

こういうニュースが出ると、やれクマの生活圏を犯した人間の責任だ、とか、やれ人間の生活圏に迷い込んだクマがかわいそうだ、とか言い出すクマ擁護派が出てくるけど、それ、感情論でしかないからね。確かに気の毒ではありますが。クマに空気を読めというのも無理な話で。

まぁ、リアルに考えると山の方の支流から豊平川とか石狩川を経由して住宅街に続く用水路に入り込んで出現した、というのが正解なのかな。暗渠に入られたら絶対わからんし。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | Mayonaka no Door・STAY WITH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事