雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Mayonaka no Door・STAY WITH ME/Rainych

2021-06-19 20:40:00 | 音楽
久しぶりに書かんでもいい稟議書を書く。

*****

以前クリス松村さんの番組でかかっていた曲を何気なく調べて見てみたけど、これがまぁ良いわ良いわ。全く日本語が話せないインドネシアのYouTuberのお嬢さんが歌ってるらしいのだけど。

声質がちょっと◯リ系というかボカロチックというか、所々、独特の発音あるので全然違和感無いといえばウソになるけど、なんかよくわからんけど郷愁感あっていいなぁ。

以前、外国に住んでる方が日本の曲を日本に来て日本語で歌う歌合戦的な番組あったけど、あの手の番組って何でか泣けるんですよね。今はネットで自由に配信できる時代だからそんな必要ないのかもだけど。

Rainychさん、他にも「Plastic Love」とか「夜に駆ける」とか「Lemon」とか歌ってるので興味のある方は是非。真夜中のドア、7インチアナログ出てるので買ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出没 | トップ | 鍾馗/長野市鶴賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事