雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

親ガチャ

2021-09-16 21:37:00 | 雑想
とにかく最近落ち込みやすい。お客さんの事が未だに分かってないんだろうなぁ。反省が次に生かされていない。

*****

さっきネットで「親ガチャ」って言葉知ったんだけど(遅い?)。個人の意見は意見として尊重はするけど、これはまぁ酷い言葉だな。別に僕は変な宗教に傾倒している訳ではないのだけど、これは断言できる「子供は親を選べない」んじゃなくて、逆に「子供は親を選んで生まれてくる」んです。

宗教とかスピリチュアルとか、もうそういうの大嫌いだけど、僕、親を選んだ記憶、あるんですよね・・・。あんまり書くとオカシイ人って思われるので詳しく書きませんが、僕の中では「生まれる先の親を自分で選ぶ」というのが結論であり自分で想う事実です。

そもそも生まれた環境がガチャって言うならば、例えば紛争地域でいつ命を落としてもおかしく無い土地に生まれた人ってどうなの?。多分「親ガチャ」とかいうくだらない考えすらなく、自分なりに一生懸命毎日を過ごしている。その中で自分なりの幸せを見つけている訳で、日本で言うような幸不幸って逆にくだらないものかもしれません。

ちなみに、僕の記憶だとある程度の運命も生まれる前に自分で選んでいる。今、不平不満をタラタラ言っている人に限って、生まれる前に「生まれたら苦しい環境においてください!一生懸命修行します!」って大見得切って宣言してるんですよね。まぁ、意見には個人差があります程度に聞いてもらえればいいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見 | トップ | 新津鉄道資料館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事