雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

箱根湯元、の2

2019-01-24 23:29:00 | 雑想
小口現金のある近隣のSC経由で振込じゃなく現金で買取のお金をお渡しできる方法を知る。現金を近隣SCに取りに伺う必要あるけど、なるほどなぁ、知らんかったわい。

*****

無事新宿に着く。わざわざホームまで来てくれたS氏に再会。で、改札を出たら生まれたばかりの娘の子供をお世話に上京している相方と待ち合わせ。娘にあげる忘れ物ハーバリウムをお渡し。

東京の空は本当に青くて気持ちいい。田舎で見る青空と違うのはビルとのコントラストのせいなのか。何度も東京に来ているのに、今回初めて「新宿アルタ」の場所を確認する。今まで気にも留めてなかったけど、ここにあったのね。

三人揃ったところで昼食は歌舞伎町へ。あ、ゴジラ発見!さて何を食べましょうかとS氏に聞くも、そもそもS氏は肉食系なので、当然肉関係のお店を提案され「牛かつもと村」さんへ。

ちょうど昼時で待つ事20分。やっと牛かつとご対面。揚げてはいるのですが中はミディアムレアで、目の前にある火にかけた石盤で肉の表面を焼いて食べるという未体験な感じ。

じゃ、これは単なる焼肉ではないか?という疑問も多少あるものの、揚げてある衣も薄くてしっとりしていて、わさびや岩塩やタレに絡んでこれはこれで美味い。そして麦飯も妙に美味い。

あと、個別にある石盤が右側にあって左利きのS氏にとっては焼き難そうだったので、左に座っていた僕が使っていいよ?と提案するも「大丈夫です」と。これは移動できるタイプならいいんだけど。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湯元、の1 | トップ | 連携 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事