雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

工場見学

2012-07-20 21:32:00 | 雑想
「Spending all my time」の詳細がだんだん明かされて行く訳なのですが、昨日はジャケット&アー写の公開。なんだなんだ、御三方とも同じ御衣装か?のっちがスカート?! かしゆかは変態丈じゃない! ということでiPhoneの画面も変更。


*****

他言無用。店長会翌日の今日は某天童にある某パ◯ソ◯ッ◯の工場を見学。ここは同社のミラーレスのレンズや、コンデジ&デジイチ、メモリーカードを金型から製造している工場であります。

事業部だけの見学かとおもいきや、時が経つにつれ大げさになっていきまして、今日は◯サオさん(初めて見た!)や本社のバイヤーさんがいらっしゃいまして、見学の後に現地で商談をおっ始めるとか。おいおい。

工場見学といっても、殆どが隔離された空間内のオートメーション化されたライン故、「ああ、なまら規模デカイ」位しか感想無いんですけどね。従業員個人のICタグで開閉する過剰とも思われるセキュリティを通過しないと見られない風景故に、貴重な体験させて頂いたなぁ、と。

随分前ですが、青森にあるタ◯ロ◯のレンズ工場を見学させて頂いた事がありまして、ここはある意味マニュファクチュアだったなぁ。パ◯ソ◯ッ◯がロボット(ハイテク)による生産ラインなら、タ◯ロ◯は職人(アルチザン)が集う生産ライン。もちろん個人的には後者が好きですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷感ジェルパッド | トップ | 転勤族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事