雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

and then.../古内東子

2013-02-23 22:51:00 | 音楽
雪、降り過ぎ。

*****



懲りずにCDジャケット貼る訳ですが。また削除依頼来るかな。

今年デビュー20周年を迎えた東子さんのベスト盤。新曲、新録音、コラボ、名曲の数々と、他のアーティストさんとは違うベスト盤に仕上がってます。

東子さん。初めて聞いたのは釧路にいる友達の結婚式の帰り。大学時代の仲間と夜中に帰った時に車内のBGMでエンドレスで流れていた「SLOW DOWN」。あれから20年か。

TVのメディアには殆ど出ないし、フェスとかそういったイベントにも出ないけど、固定的なファンをがっちり掴んでる、永遠聞き続けたい貴重なアーティストさんの1人。

東子さんといえば、艶のある声もそうだけど、詞・曲やコーラスアレンジや演奏そのものも大変すばらしい。ファンである喜びのツボを、毎回見事に押してくれます。今回のベスト盤もヘビロテします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除 | トップ | MJとMラバのPerfume »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事