雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

削除

2013-02-22 22:22:00 | 雑想
2006年1月2日にこのブログを開設して初めて、サーバー管理者から削除依頼が来た。権利侵害がウンタラという理由らしい。

ひとつは某アーティストさんのCDジャケットをキーボードの上で写した写真が載ったCDのレビュー。もうひとつはYouTubeにあった某アーティストさんのPVをリンクしたページ。

素直に削除しましたけど。たしかに著作権侵害かもしれませんがね。なんか納得いかんなぁ。もうかなり散々CDジャケット撮ったりリンク張ってますけど(この認識が甘いのかなw)。

基本的に(削除対象になった)そのアーティストさんをコキおろしている訳ではないし、むしろ、買ってくれよ!と言わんばかりの内容だったと思うし、何故削除依頼が来たのか判らない。

*****

サーバー側も権利侵害の情報だけではなく、通報者が言うこのブログ内容の何処が抵触するのかを、はっきり伝えて欲しい。内容によっては写真やリンク先だけの削除で済むからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | and then.../古内東子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事