雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

有休

2017-12-13 22:05:00 | 仕事
本日、とりあえず節酒。

*****

12月のこの忙しい時に有休とってる店長いるなぁーと思っていたら、b長よりブロック内にメールの一斉同報。そりゃまぁ、そうですよね、何故公休が5日というか分かってるでしょうになぁ。パートさんにも示しがつかないというか。

個人的にはね、別に5日を超えて休みたい時は有休使ってもいいと思うのよ。ウチは休みが思うように取れないけど、有休取る店長さんに対して、休みが平等じゃない!納得いかん!って思わない。

ただその、遥か昔、超偉い方が事業部長だった時に有休取る店長さんいて大激怒。「赤字の店の分際で有給取るな!」って。それもまぁ極端で無慈悲な話だけど、経営者に近い立場の人からすると、そうなんだろうな。

メール来たあと件の店長さんのシフト見たら有休無くなってました。b長から説得されたというか、詰められたんだろう。僕なんて有休なんぞ有ってないようなものと割り切ってますけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池 | トップ | 休診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事